ロイヤルカナン 療法食 猫 減量サポートの商品概要

ロイヤルカナン 療法食 猫 減量サポート
ロイヤルカナン 療法食 猫 減量サポート/商品概要・評価
ロイヤルカナン 療法食 猫 減量サポート:情報
ブランド  :ロイヤルカナン
内容量   :4kg
定価額   :7,517円
Amazon価格約6,252円
全体評価  :★★★★☆

ロイヤルカナン 療法食 猫 減量サポートの口コミ・評判/体験談

体験談   :三毛猫 15歳

ロイヤルカナン 療法食 猫 減量サポート口コミ画像2

猫の食事は朝晩2回です。毎朝、猫が起こしに来てくれる(私の頭を手でポンポンと叩いてきます)のでそのタイミングで私が海外赴任中、知人から「子猫が産まれたから里親になってくれ」と半ば強引に押しつけられました。

赴任先ではキャットフードが売っていなかったので、鶏肉を自分で湯がいたりして作ってあげていました。

猫が来て、2年後日本に帰ることになりました。赴任先の国では猫の輸出、というのが制度としてなかったので許可を得るため、お役所を回りまくって何とか一緒に帰国することができました。

私は仕事をしていたので、その際は妻が大活躍してくれました。最後の最後まで輸出許可がもらえず、どうしようか、置いていこうか迷った時もありましたが、現在、縁側でひなたぼっこを気持ちよさそうにしている猫を見ると、一緒に日本に来て良かったなと思います。

それからはキャットフード(カリカリ)をあげるようにしています。猫は私の手作りの食事しか食べてこなかったので、最初はカリカリに本当になじめない様子でしたが、1カ月もすると慣れてくれました。なお、海外にいる時はあまり治安が良くなかったので基本的に室内飼いをしていました。

そのため、日本でも外に出たがることはありません。ただ、その結果、ブクブクと太ってきてしまい、その結果、12歳くらいで糖尿病と診察されました。プクプクだったのにげっそりを痩せ始め、もうお別れかな、と思った時もありましたが、毎日のインスリンの接種とお医者さんから推薦のあったロイヤルカナンで今は元気さを取り戻してくれました。

もう15歳なので、それ程先は長くないとは思いますが、できるだけ長く、そして大往生できるようにしっかりと世話をしていきたいと思います。

レビュー者評価★★★★★(とても良い!)


ロイヤルカナン 療法食 猫 減量サポートの通販購入はこちらから

The following two tabs change content below.

通りすがりの猫ますたー

はじめまして! 三度の飯より猫大好きなサイト管理人です♪ このサイトでは愛ネコの為に役立つキャットフード情報を、年齢別・猫種別・病気別にご紹介しています。 どうかあなたの大切な家族のお役に立ちますように。